スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

己の信じた道を行け!! ルール編(簡単な)

寒い!いきなり寒いですね、10月15日!
みなさま、風邪はひいておられませんか?
鼻水がとまりません、ものずきもスキーです。

昨日に引き続きゲムマ秋で出品するゲーム
『己の信じた道を行け!!』
についてご紹介したいと思います。

今日こそルールです!(簡単な)


概要
洞窟に3回入って、一番得点が高い人の勝ちです。
ただし、洞窟の中でHPが0になると強制的に村に帰されます。
しかも、拾ったお宝はすべて没収されるのでその回の得点は0点になります。
なので、できるだけ洞窟で倒れないようにしましょう。


遊び方
1. 洞窟を作る
[洞窟カード]を裏向きにしてピラミッド状に置きます。プレイヤーはレベル1(裏面が青いカード)から進んでいきます。
1
[洞窟カード]は裏面が青、黄、赤、紫の計4種類があります。左から順にLv.1(8枚)、Lv.2(6枚)、Lv.3(3枚)、LV.4(4枚)のカードとなっています。表面は宝石や宝箱などの得点カードとチビドラ(ちびドラゴン)や落石などのダメージカードがあります。カードについては後日詳細を掲載する予定です。


2. [洞窟カード]を選ぶ
スタートプレイヤーから順番に先に進むか帰るかを選びます。進む場合は今のレベル(一番最初はレベル1)の中でカードを選び、そのカードの前に[足跡マーカー]を1個置きます。帰る場合は、表になっている[洞窟カード]の中で自分の[足跡マーカー]があるカードに書かれている得点がもらえます。
2


3. [洞窟カード]をめくる
全員決まったら今のレベルのカードをすべてめくります。このとき『HP -○』と書かれていた場合は、書かれた数だけ体力を減らします。体力が0になった場合、得点は得られず村に帰されます。カードについては後日詳細を掲載する予定です。
3


4. レベルの移動
[スタートプレイヤーマーカー]を左隣のプレイヤーに渡し、次のレベル(前回のレベルが1なら2)に進みます。


5. すべてのレベルで2~4を行う
残りのレベルでも同じようにプレイします。前に進むプレイヤーがいなくなるか、レベル4まで終わったら1つのラウンドが終了です。

(例1)レベル2をめくった結果
5

(例2)レベル3をめくった結果
7

(例3)レベル4をめくった結果
9


これを3回(3ラウンド)行い、得点を競います。

簡単ですが、こんな感じです!

ルール自体はすごい簡単なのですが、文章にするとなぜか難しくなりますね。不思議!

また、カードの詳細などは後日書きますので、お楽しみに♪
スポンサーサイト

tag : ゲームマーケット2014秋 新作情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Analog(ic+y)

Author:Analog(ic+y)
アナログゲームを作っています。みんなで楽しめて、わくわくできるものを目指しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。