スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

己の信じた道を行け!! カード編

ついにゲムマカタログ発売されましたね!こんばんわ。
本格的に近づいてくるゲムマ2014秋
わくわくしています、色々準備してます、ものずきモノスキーです。

さて、本日は前回はご紹介しきれなかったカードの紹介をしたいと思います。

………と、その前に
ゲームの内容物の紹介をしていなかったのでこの辺に掲載しておきます。

◇ 「己の信じた道を行け!!」内容物◇
[スタートプレイヤーマーカー] 1枚
[得点カード] 5枚
[体力カード] 5枚
[洞窟カード] 21枚(Lv.Ⅰ8枚・Lv.Ⅱ6枚・Lv.Ⅲ3枚・Lv.Ⅳ4枚)
[追加洞窟カード] 4枚(Lv.Ⅰ2枚・Lv.Ⅱ2枚)

[足跡マーカー] 20個(5色×4個)
[説明書] 1枚

では、今日は上記の内容物の中の赤文字分を紹介します。

洞窟カードを大まかに分類すると
 ○ プラス効果のカード
 ○ とくになにもないカード
 ○ マイナス効果のカード
の三種類に分かれます

○プラス効果のカード
lv1hoseki.pnglv2hoseki.png
lv3hou.pnglv4hou.png

ずばり、得点です。各レベルに合わせた得点の宝石が入っています。
このカードを引き当てながら進むことがこのゲームの目的です。
宝石Lv1が4枚、宝石Lv2が3枚、宝石Lv3が1枚、宝箱が2枚です。
(追加カードを使えば、レベル1の階層に宝石Lv2を、レベル2の階層に宝石Lv3を入れることができます)

 ○ とくになにもないカード
lv1miti.png

とくに効果はなにもないです。あえて言えば、がっかりした気持ちになれます。
レベル1の階層にしか存在しません。

○ マイナス効果のカード
lv1dora.pnglv2dora.png
lv3dora.pnglv3raku.png
lv4dora.pnglv4magma.png

ずばり、体力を削るカードです。
各レベルの階層にチビドラもしくはドラゴンが、LvⅢには落石、LvⅣにはマグマがあります。
プレイヤーの体力はしかありませんので、落石とマグマには要注意です!
チビドラ青が1枚、チビドラ黄色が3枚、チビドラ赤、ドラゴン、落石、マグマが各1枚づつです。
(追加カードを使えば、チビドラ青が2枚に、チビドラ黄色が4枚に増やすことができます)


以上、洞窟カードの説明になります。
カードの内容もルール同様、非常にシンプルになっています!
でも文字で書くとなんだか複雑ですね。不思議だなぁ。

次回は、その他ルールの詳細と追加ルールの提案を書きたいと思います。

そして、ご覧になっている方で、ここが良く分からないよ!という部分がありましたら
当サークルツイッター(@AnalogicAnalogy
ものずきモノスキーツイッター(@analog_mono
までご連絡ください!
こちらのブログ、もしくは個人的にお返事させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

最後に宣伝!!

ボードゲームサークル「豚小屋」さまのWebラジオ『豚の鳴き声』にゲストとして出演することが決まりました!!

/ドンドンパフパフ\

豚小屋さまHP
豚の鳴き声第三回(最新回)

こちらのラジオ、お話の内容ももちろんですが、雑談もおもしろい!
電車の中で聴いてるとニヤニヤしちゃうタイプのラジオになっております。
そんな素敵ラジオにて、僭越ながら、少しお話をさせていただきます。(難しい話はしません!できません!)
し か も 、ゲストが、もう1サークルさま!
ゲムマ2014秋でプリンセスエスコートを販売される、てぃ~くらぶさまです!

てぃ~くらぶさまHP
プリンセス・エスコート

きっとおもしろいお話が聴けると思います。楽しみー♪
初めてのラジオ出演になります!聴いていただければとてもとても嬉しいです!

どうぞ、噛んでいても、暖かい目で見守ってやってくださいませm(__)m

では、今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Analog(ic+y)

Author:Analog(ic+y)
アナログゲームを作っています。みんなで楽しめて、わくわくできるものを目指しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。